みんな気になる他人のお小遣い


みんな気になる他人のお小遣いをこっそりと教えます!



お小遣いなしの時はどうやってしのぐの?
社会にでると、自分の働いたお金の中から
小遣いを捻出してその中から昼ごはんなども購入しているものです。

実家暮らしのときは本当に楽だったと昔を思い返す人も多い事でしょう。
やりくりを頑張ったとしても、たまに付き合いに飲みなどに出かけて
使いすぎてしまって小遣いなしの状態になることもあります。
その場合には昼ごはんなどもどうやって凌げばいいのかと思うかもしれません。

人によっては小遣いなしならそのまま食べないという人もいます。
付き合いでおごってもらえそうならそのままご馳走してもらって、
また別の機会にお礼をしたりするという方法もいいでしょう。

数回ぐらいであれば昼ごはんを抜いても早々倒れるわけではありません。
実家や家族と一緒に暮らしているのであれば、
小遣いなしになったときは弁当を作ってもらったりするのも一つの手段です。
作ってもらった時には、感謝の気持ちを忘れずに伝えるようにしておきましょう。

小遣いは家庭によって本当に金額は様々です。
煙草やお酒などいろんな事に使っているとすぐになくなってしまいます。
どこに大事な小遣いを使うかはしっかり見極めて、
昼ごはん抜きということにならないようにやりくりをしていって下さい。






Copyright (C) 2014 みんな気になる他人のお小遣い All rights reserved.